新卒で入社した会社、もう辞めてイイ?職歴作って1年後に転職がベスト

 
はてなさん
新卒で入社したんですけど、もう転職したいんです。
 
あやべさん
ぼくも転職したことあるから、気持ちはスゴクわかるけど、、

こんにちは、あやべさんです。

2020年に社会人になった新卒のひとは、そろそろ会社のイヤなことを見つけちゃう時期かも。

そんなイヤなことをキッカケに、転職をしようと悩んでいるひともいるはず。

このブログでは、新卒で入社したばかりなのに転職しようと悩んでいるあなたに、アドバイスをします。

  • あやべさんはこんなひとです
  • 20代〜30代で転職を4回しています
  • 第1志望の業界に新卒で入ったのに、3年目で転職しました
  • 転職理由は、給料安い、休み少ない、上司キライでしたw

20卒・第二新卒の転職を無料でサポート

新卒で入社したのに、転職するなら1年後に転職しましょう

新卒で入社したのに、転職するなら1年後に転職しましょう

毎日の通勤、帰宅で転職しようと、悩んでいるひともいるはずです。

20卒・新卒で入社したけど転職するか悩んでいるひとは、1年後に転職しましょう!

それじゃなんで、1年後に転職をした方がいいのか?

新卒で入社して転職を考えてるひとが、1年後にした方がイイ3つの理由

新卒で入社して転職を考えてるひとが、1年後にした方がイイ3つの理由

新卒でもう転職を考えているひとが、1年後にした方がいい理由は下の3つです。

  • 会社での成果・結果が出てないから
  • 社会人になって、まだ経験が少ないから
  • 社内の人間関係は相談したら、不満が減るから

次から、カンタンに解説していきます。

会社での成果・結果が出てないから

成果・結果が出なくて、向いてないと悩んでませんか?

他の新卒の同期も、成果・結果なんて1年目ではなかなか出ません。

確かに、あなたが成果・結果を出せば転職活動でアピールポイントになります

だから、1年は仕事をして成果・結果を出せば、転職活動はスムーズにできるはずです。

転職活動をはじめたいひとはこちらの記事もチェック!

あわせて読みたい記事

はてなさん 職務経歴書を書きたいんだけど、仕事の実績なんかないよ〜 あやべさん それなら、1日のスケジュールを思い出してみたら? みなさん、こんにちは。あやべさん(@ayabesan_desu)です。 転職活動の書類作りっ[…]

社会人になって、まだ経験が少ないから

プロスポーツ選手でも評価が高ければ、スカウトが来たりするかも、、

残念ですが、1年目のプロスポーツ選手やビジネスマンも経験がなければ、スカウトはされません。

でも、経験があれば、たくさん企業からオファーが届くはずです

経験は時間を多く使うほど、増えます。だから、仕事を1年はしてから転職するのがベストなんです。

社内の人間関係は相談したら、不満が減るから

会社の中には、いろいろな考えを持ったひとがいます。

そんなひとたちと一緒に仕事をすると、イラッとすることもあります。

そんな不満から転職するなら、一度誰かに相談しましょう

人間関係で転職するか悩んだら『mentors』で、相談してスッキリしません?

新卒の30%は3年で辞める

新卒の30%は3年で辞める

ここ何年、新卒のひとの約30%は、3年以内に仕事を辞めて転職します。

なので、早いうちに他の会社に転職してしまうのは、仕方ないんですよ。

みんな一度は会社を辞めたいと思う

みんな一度は会社を辞めたいと思う

あなたの先輩・上司も一度は会社を辞めたいと思ったことあるのか?

もちろん、あると思いますよ。

あなたと、同じ新卒から仕事をはじめてるんですから。

引用元:ライブドアニュース

ぼくも入社して転職したくなりました

ぼくも入社して転職したくなりました

ぼくは新卒の頃、入社した会社で希望の部署になれませんでした。

その数ヶ月後、人事異動になってしまいました。

ぼくは人事異動をきっかけに、会社に不満を持ち転職することを決めました。

当時担当してもらった、転職エージェントからは経験を積みながら転職活動をするアドバイスをもらいました。

転職エージェントのアドバイスは新卒・第二新卒には頼りになる存在です。

転職サービス(リクナビNEXT など)や転職エージェント(リクルートエージェントなど)を利用して、情報収集もいいですよ。

新卒で入社した会社、もう辞めてイイ?職歴作って1年後に転職がベスト | まとめ

新卒で入社した会社、もう辞めてイイ?職歴作って1年後に転職がベスト | まとめ

入社して間もない20卒・第二新卒のひとは、1年後に転職しましょう。理由はカンタンです、社会人として経験がまだないからです。

経験を積んでから、転職しても遅くはないはずです。

カラダを壊してまで仕事を続けることは、もちろんないですよ。

あわせて読みたい記事

  仕事がぜんぜん出来なくて、悩んでるんです     あやべさん あんまり、悩みすぎるとアブナイよ こんにちは、あやべさんです。 「病は気から」なんてことわざ、あります。 ひとって、思い込みで[…]

仕事が“できない”と思ってると、適応障害になるよ「そのままじゃ、アブナイ!」
最新情報をチェックしよう!