あやべさんのブログ

仕事・ストレス・こころの病気で悩んでいる方のヒントを紹介してます。

あなたはどうする? 仕事を辞めるか悩むなら転職しよう!

この記事をシェアする

2019年10月13日更新 

f:id:masayukismjp:20190718064546j:plain

 みなさん、こんにちは。

あやべさんのブログをご覧いただきありがとうございます。

 今回は、仕事を辞めるか悩んでいるあなたに読んでほしい内容です。

 

はっきり言います。

 

仕事を辞めるか悩んでいるなら転職をした方がいいです!

 

あなたが仕事を辞めたいと思うまでにいろいろなことがあったと思います。

 

その辞めたいと思う気持ちを振り返ってください。

 

そして、またどんな気持ちになるか考えてみてください。

きっとあなたの心の中は何をしたいか決まってるはずです。 

仕事を辞めたい理由は何?

 では、あなたに質問です。

なんであなたは今の仕事を辞めたいと悩んでいるのですか?

恐らくこんな考えじゃないでしょうか?

  • 仕事がつまらない
  • 上司・同僚・会社と合わない
  • 仕事で失敗ばかり続く

ぼくも、同じ考えで転職をしました。

 

 そしてその考えはこんな風に発展してませんか?

  • 仕事がつまらない
    仕事に興味がないから興味のある仕事を探そう
  • 上司・同僚・会社と合わない
    嫌いな環境で働くとストレスがたまる
  • 仕事で失敗が続く
    好きな業界・職種なのに失敗が続いてる

 そんな考えの時はもう仕事を辞めると決心しているときだと思います。

でも、その決心をもう一度考え直してみませんか?

そうすれば転職する決心がもっと明確になります。

 それでも、すぐに転職の準備をしたいあなたはこちらから無料相談の転職エージェントに登録してみましょう。きっとあなたの希望する求人が見つかります。

仕事を辞めるときは冷静になろう

 あなたが普段の仕事の中で、仕事やめたい理由を毎日、毎回、仕事以外でも同じことを考える場面があるなら転職した方がいいです。

 

 でもその前に下の3つのポイントを見てください。

  1. 状況を理解してくれる同期や先輩などがいれば相談する
  2. 人事等に部署の異動などの希望が言って職場環境を変える
  3. 在職中に転職エージェントのアドバイスを受けながら求人を探す

この3つのポイントの中で、できそうなことはありますか?

この3つのポイントをすることで、仕事を辞めることを止めさせられるとあなたは思っていませんか?

 ぼくはこの3つのことで、仕事を辞めて転職するきっかけになるおススメの方法です。

あなたが仕事を辞めるか毎日悩んでいるようなら3つのポイントを試してください。

もし決心がつけば仕事を辞める悩みもなくなります。

 とくに3つ目の転職エージェントへのアドバイスはどんな状況でも必ずできる方法です。

あなたの仕事を辞めたい気持ちを聞いて引き止めたり、転職活動をすすめてくれます。

気になるなら無料の登録・相談ができるWORKPORTにも登録してみましょう。

ぼくはいつも無料の相談・登録すると分かち合える人がいて嬉しくなります。

仕事を辞めるか悩むなら転職活動をしよう

 ここまで読んでも仕事を辞めて、転職活動をする気持ちが変わらないあなたは、
かなり気持ちが固まっているんですね?

それなら話は早いと思います。

 

ぜひ仕事を辞めて転職活動をしてください。

 

 でもその前に準備は必要です。

  1. 転職エージェントに登録して転職活動をする
  2. 仕事を辞めてから転職するか、在職中に転職するか決める
  3. 転職活動中のお金を考える
  4. 家族がいるなら理解を得てから活動を始める

この項目が準備するべき内容です。

転職活動は内定が出るまで終わりません。

もしかしたら何か月もかかるかもしれません。

なので、計画を立てること、周りの助けをもらいながら転職活動する

ことを忘れないでください。

もし、気持ちの準備が整っているなら相談・登録無料の転職エージェントに
まずは登録しましょう。

おわりに

f:id:masayukismjp:20190718064225j:plain

 管理人のあやべさんは転職4回経験しました。

毎回転職活動をするときは在職中から転職エージェントに登録していました。

そして、仕事を辞める時期や転職活動の方向性を相談しながら進めていきました。

いつも、できるだけたくさんの転職エージェントに登録し応募できる求人の数を増やしていました。

 特におすすめは転職成功者数が多いワークポートです。

担当してもらえる転職エージェントとの相性がいいので、他の転職エージェントよりも
相談をする回数が多いのが印象的です。

ぜひ、ワークポートであなたの転職活動を成功させてください。

 ぼくは仕事を辞めたいと悩んでいたのを転職活動をすることで、悩みをなくしてきました。

 辞めたいと思う職場で働くのはあなた自身です。無理して働く必要はありません。

今働いている職場だけが仕事ではないことを分かってください。

 仕事を辞めてあなたのしたい仕事が見つかるのなら、ぜひ転職をしてください。

長文ご覧頂きありがとうございます。