あやべさんのブログ

4回の転職、適応障害で休職中に転職を成功させた3児のパパ、あやべさんのブログです。

【転職を成功させるならコレ】転職サイトの登録は5社以上必要!

この記事をシェアする

2019年10月24日更新

f:id:masayukismjp:20190305064331j:plain

皆さん、こんにちは。

あやべさん(@ayabesan_desu)のブログをご覧いただきありがとうございます。

 今回のテーマは転職サイトについてです。

あなたは転職サイトをいくつ知ってますか?

転職活動をしているあなたは、いくつ転職サイトに登録していますか?

 転職活動を成功させるなら、絶対5社以上の転職サイトに登録しましょう。

『転職サイトとは?』

 あなたは新卒の時に就職活動していましたか?

多くの人は就職活動の経験があると思います。

その就職活動で利用していた求人サイトの内容が、転職向けのサイトのことを転職サイトと言います。

電車、インターネットを見れば至る所で転職サイトの広告を目にすると思います。

 転職活動ではこのサイトから応募することがほとんどになります。

『どの転職サイトを使えばいいの?』

 それでは、どの転職サイトを利用すればいいのでしょうか?

転職活動をするにしてもどのサイトがイイか分からないと思います。

そんな時は、出来るだけ登録することが大事です。

 出来るだけ転職サイトに登録すれば、転職は成功できます。

<オススメ転職サイト>

ということで、ぼくがオススメの転職サイトはこの5社です

リクナビNEXT

next.rikunabi.com

マイナビ転職

tenshoku.mynavi.jp

エン転職

employment.en-japan.com

doda

doda.jp

パソナキャリア

www.pasonacareer.jp


 これだけのサイトを見て、「登録するの面倒だなぁ」と、感じる人もいると思います。

でも、実はこれだけの転職サイトを登録したのには理由があるんです。

『転職サイトの登録は多い方がいい?』

 あなたは転職サイトと聞いてどんなイメージでしょうか?

  • よく目にするならサイトなら求人もイイものが集まってる。
  • 大手のサイトなら求人数もたくさんあるだろう。
  • 親切そうな気がする。

そんなイメージじゃないですか?

 もちろん、そのイメージは間違ってないと思います。でもぼくが4回転職をして感じたことがあります。

それは、転職サイトによって扱っている求人数・種類が違うということです。

 ぼくが販売員から事務職への異業種転職をした時のことです。

いつも通り登録している転職サイトで求人を探していましたが、なかなか希望の求人がありませんでした。

ところが、他の転職サイトを登録してみたところ、希望の求人を発見したことがありました。

 転職サイトは多く登録しておくと、知らない求人に出会うチャンスが増えます。すると、転職も成功するチャンスが増えるということです。 

『転職エージェントを活用しよう!』

転職の成功のカギは、転職エージェント

 あなたは転職エージェントをご存知でしょうか?

転職サイトは掲載された求人に、あなた自信が応募するシステムです。

転職エージェントは皆さんの希望の職種・条件等を伝えるだけで求人を紹介してくれる
サービスのことです。

 転職エージェントの利用方法として、電話か対面での面談をします。その時に、

  • 経験職種
  • 希望求人
  • 希望年収
  • 希望勤務場所

を伝えるだけです。

その後、定期的に求人を紹介してくれるサービスです。しかも、利用料は無料です。

だから安心してください。

 私はdodaエージェントサービスの紹介で転職することができました。

だから、あなたも転職エージェントを利用して転職を成功して欲しいです。

『利用したからわかる、転職エージェントがオススメのワケ』

 そんなぼくが転職エージェントをオススメする理由は、

  1. 面談することで面接の気分が持てる
  2. 転職エージェントと転職活動をすることで、孤独感が少なくなる
  3. 求人の特徴、面接の注意点、書類の書き方を教えてくれる
  4. 入社日の相談ができる


こんなところがあってすごくオススメなんです。

 こちらで転職エージェントについてご紹介してますのでぜひ見てください。

 

www.ayabesan.com

『おわりに』 

5社以上の転職サイトに登録して、転職を成功させよう。

 いかがでしたか?

 転職活動を考えてる方転職活動が思うように進まない方はためしにあなたが利用・登録していない転職サイト、転職エージェントを利用するのもイイと思います。

 ぼくのオススメはミイダスです。

ミイダスは自分の仕事経験・持っている資格などを選択式で登録するだけで、あなたとの面接が必ずできる企業がリストアップされます。

一緒に、年収も計算してくれるから、転職活動をする時の参考になりますよ。

もちろん、登録無料の転職サイトなのでぜひ登録・活用してください。

 面接確約!転職するならミイダス!

 こちらのブログも転職活動について書いてます。

ぜひ読んでみて下さい。

www.ayabesan.com

 

気楽に自信を持って活動していきましょう。

長文ご覧いただきありがとうございました。