みなさん、こんにちは。あやべさんです。
適応障害で転職したいあなたは、リクルートエージェントに登録してください。
でも、こんな不安持ってませんか?
- 適応障害になっても、登録できるの?
- ちゃんと求人は、紹介してくれるの?
- 希望しない求人を紹介されないの?
ここでは、適応障害で転職活動を実際にしたぼくから、オススメと不満をいくつかご紹介します。
あやべさんは、こんなひと
- あやべさんは30代までに、4回転職
- 適応障害になってから転職
- 転職するときはリクルートエージェントを使う
適応障害でも、リクルートエージェントは登録できる
適応障害の精神疾患になってから転職をしたいひとにとって、転職エージェントは転職を成功させる大事なツールです。
でも、適応障害になっても転職エージェントは登録できるのか?こたえは、適応障害になっても転職エージェントに登録できます。

そんな不安な人も、きっといるでしょう。
つぎはぼくが実際に使って感じた、不満とオススメポイントを解説します。
リクルートエージェントの不満は、提案がウザい
ぶっちゃけます。
リクルートエージェントの求人提案は、ウザいです。
とくに、営業職の求人の提案が多いです。
多い理由は、
- どの業界も営業の求人が多いから
- 営業の年収が高く、リクルート側の報酬が増えるから
ただ、あなたがどんな仕事をしたいかハッキリしていれば、営業の求人提案も減ります。
もちろん、適応障害だからって、求人が少なくなることはありません。
では実際に使って、リクルートエージェントのどんなところがオススメなのか?
オススメ1:リクルートエージェントは求人数が多い
リクルートエージェントはその知名度から、たくさんの求人を扱っています。
もちろん、他のエージェントにも登録して求人を紹介してくれました。
ただ、なかなか希望条件の求人には出会えませんでした。
それでも、適応障害でもリクルートエージェントは倍の求人を紹介してれたんです!
応募のチャンスが増えれば、面接の回数も増えて転職を成功さられせます。
オススメ2:リクルートエージェントは転職活動のサポートがしっかりしてる
転職活動ではいろいろな準備が必要です。
- 履歴書
- 職務経歴書
- 面接の仕方
- 入社手続き
とくに休職期間がある人の、履歴書、職務経歴書、面接は自分ひとりで対策するのはむずかしいです。
そこで便利なのが、リクルートエージェントの丁寧なフォロー。
リクルートエージェントのフォローは、全部無料です!
ぼくも職務経歴書・履歴書は、リクルートエージェントで書き方を教わったんです。
このブログで分かること 休職を隠したら、ヤバイ? 適応障害で休職しても、転職はできるの? 休職について質問された時の、面接の答え方は?面接で休職してたことを質問されたら、[…]
適応障害で転職するならリクルートエージェント【不満もあります】 | まとめ
- 適応障害でも、リクルートエージェントは登録できる
- リクルートエージェントだと営業職の求人を多く提案されるから、不満に思う
- 扱う求人数が多いから、自分のやりたい求人に出会うチャンスが増える
- 休職期間があるひとは、リクルートエージェントのフォローを受けないとむずかしい
なんだかんだ言って、リクルートエージェントは転職活動では使うべきです。
適応障害になったからと言って、使えないことはありません。
でも、適応障害、休職のイメージはよくありません。
だから、志望度が高くない求人でも、練習のつもりで面接に行ってください。
リクルートエージェントなら、求人数も多いので面接にいけるチャンスがきっとあります。
あなたの転職が成功することをお祈りしています。
こんにちは、あやべさんです。ぼくは2018年の2月に適応障害になりました。その後9ヶ月休職をしながら転職活動をして、内定をもらい転職しました。適応障害の人が転職するのに人気なのが、転職エージェント。でも、あな[…]