NO IMAGE

休職中の転職で失敗しなかった、ぼくがdodaエージェントをオススメなワケ

ポイント1:転職エージェントの登録は、転職を成功させるポイント

ポイント2:非公開求人の多い転職エージェントがオススメ

2020年5月16日更新

f:id:masayukismjp:20190604222925j:plain

みなさん、こんにちは。

あやべさんのブログを、ご覧いただきありがとうございます。

みなさんは、転職を考えたことはありますか?

ぼくは、20代と30代で合計4回転職をしてきました。転職4回経験したなかで、エージェント選びはスゴク大事です。

今回のテーマは、転職で有名なdodaエージェントサービスを紹介します。

適応障害の経験を電子書籍にしました。

ぼくの働き方改革は、適応障害からはじまった。』はコチラから。

まんがびとさんにて販売中!

はじめに

ぼくが転職活動をしていた20代、30代のときです。

未経験で違う業種に転職するために、転職サイト・転職エージェントを利用していました。

転職活動は、求人情報を多く集める必要があるんです。詳しいことは、ぼくのこちらのブログをご覧ください。

その中で、dodaエージェントサービスがオススメなんです。

転職サイトはdoda

dodaエージェントサービスのオススメなワケ3つ

dodaエージェントサービスのオススメなワケ3つ

もちろん、色々な大手の転職サイト・転職エージェントに登録をしました。

それでも、dodaエージェントサービスをオススメするワケは3つあるんです。

それは、

  • その1:非公開の求人情報数が多い
  • その2:エージェントの質が高い
  • その3:転職活動のサポート体制がしっかり

この、3つのポイントが良くて、オススメなんです。それでは、オススメなワケをカンタンにご紹介します。

オススメ1:非公開の求人件数が多い

ぼくが、販売職から事務職へ転職したときのことです。

経験がない違う業種に転職したかったのですが、希望の求人はなかなか見つけられませんでした。

そんなとき、dodaエージェントサービスは自分の希望する求人が多かったんです。

もちろん、他の転職エージェントにも登録はしていました。

それでも、非公開の求人が多いなと感じました。

dodaを運営する会社HPを見ると、企業の採用活動サポートに、チカラを入れているから、非公開の求人を扱うことができるのかもしれません

まだ無料の登録・無料転職相談をされてない人はコチラから、登録してみてください。

dodaエージェントサービスの無料登録はコチラから。

オススメ2:エージェントの質が高い

ぼくは、転職サイトの登録と一緒に、dodaエージェントサービスにも登録しました。

事前に、登録しておくことは、こんな内容です。

  • ・経験した仕事内容
  • ・転職回数
  • ・希望の仕事内容
  • ・希望年収
  • ・希望勤務地

この内容をもとにして、dodaのオフィスで転職エージェントと面談をします。

面談する場所は全国にオフィスがあるからすごく便利です。

それに、事前にアポイントを取れば週末の面談もしてくれる場合があります。

そして、dodaエージェントサービスのオススメポイントは、転職アドバイスが的確なんです!当時のぼくの希望の求人は、未経験で事務職に転職することでした。

すると、エージェントから、

  • 資格が無い
  • 男性の事務職は仕事内容が限られる
  • 今までの仕事内容と違うから、志望理由を変えないと採用されない

と、辛口コメントをもらっちゃいました。

他の転職エージェントでは、希望に合ってない事務職を紹介されたりして「本当に、ぼくの希望分かってるのかな?」なんて思うエージェントが多かったんです。

でも、dodaエージェントサービスはしっかり希望を聞いてくれるエージェントが多いです。

もし、他の転職エージェントを使っていてイマイチだな?なんて考えてたら、無料の利用登録と相談をしてみてください。

きっとイイ出会いになると思いますよ。

dodaエージェントサービスの無料登録はコチラから。

オススメ3:dodaは転職活動のサポートがしっかりしてる

転職活動では、履歴書・職務経歴書・面接と自分をアピールするツールがたくさんあります。

でも、きちんと対策できている方は少ないと思います。

違う業種で未経験の場合、アピールの仕方は全く変わってきます。例えば接客業のアピールだとこんな感じです。

接客業のアピール例

その1:スタッフのマネジメントを経験していた

その2:一日の売り上げは100万円でした

でも、異業種へ転職となると、その経験がどんなふうに活かせるのかを、アピールしなければいけません。

そんなとき、dodaエージェントサービス履歴書・職務経歴書の添削、面接対策とサポートが充実してます。

ぼくは、20代の時に利用したdodaエージェントサービスのアドバイスの職務経歴書を使って転職活動をして、転職が成功できました。

転職エージェントの利用で、転職が成功することは、少なからずあるんですよ

履歴書・職務経歴書の添削も無料でしてくれるので、利用登録がまだのひとはぜひコチラからしてみましょう。

dodaエージェントサービスの無料登録はコチラから。

転職エージェントは出会いです

ぼくが4回転職をして感じたことは、「転職エージェントは出会いである」ことです。

読んでいるひとの中には、たくさんの転職エージェントを利用したひともいるはずです。

でも、転職エージェントと気が合わなくて利用するのをやめるなんてひともいます。

転職エージェントも一人の人間です。だから、気が合わないのは当たり前。

そんな、マイナスイメージばかりを聞いて、最初から転職エージェントを利用したことがないひとは、ぼくのこちらのブログも読んでもらえれば、スッキリします。

休職中の転職で失敗しなかった、ぼくがdodaエージェントをオススメなワケ:まとめ

f休職中の転職で失敗しなかった、ぼくがdodaエージェントをオススメなワケ:まとめ

転職は、転職エージェントで転職活動が成功すると行っても過言ではありません。

さらに、無料で転職のサポートをしてくれるんですから、使わないのはもったいないと思います。

あなたが今、思うように転職活動が進んでいないなら、一度面談だけでも行ってください。

きっと、新しい求人・情報に出会えます。

dodaエージェントサービスの無料登録はコチラから。

このブログを通じて、転職活動がうまくいくお手伝いになれば嬉しいです。

最後まで、読んでくださってありがとうございました。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!