休職中の転職で失敗しなかった、ぼくがdodaエージェントをオススメなワケ

みなさん、こんにちは。

あやべさんのブログを、ご覧いただきありがとうございます。

みなさんは、転職を考えたことはありますか?

ぼくは、転職4回経験したなかで、エージェント選びはスゴク大事だと痛感してます。

そんなエージェント選びの中で、dodaエージェントサービスを休職中の転職活動で利用したワケをご紹介します。

不安な転職活動もていねいに無料でサポート

  • あやべさんは4社転職経験あります
  • 転職活動で、100社応募して内定もらいましたw
  • ホテルマン、販売業、マンション管理人、総務やってました
  • 在宅勤務で、運動不足気味です。。

dodaエージェントサービスなら、休職中の転職活動も安心です

dodaエージェントサービスなら、休職中の転職活動も安心です

ぼくが転職活動をしていた20代、30代のときです。

未経験で違う業種に転職するために、転職サイト・転職エージェントを利用していました。

そして、休職中の転職活動でも利用をしていました。

その中で、dodaエージェントサービスがオススメなんです。

一緒に読みたい記事

はてなさん新卒で入社したんですけど、もう転職したいんです。あやべさんぼくも転職したことあるから、気持ちはスゴクわかるけど、、こんにちは、あやべさんです。2020年に社会人になった新[…]

dodaエージェントサービスのオススメなワケ3つ

dodaエージェントサービスのオススメなワケ3つ

もちろん、色々な大手の転職サイト・転職エージェントに登録をしました。

それでも、dodaエージェントサービスをオススメするワケは3つです。

  1. 非公開の求人情報数が多い
  2. エージェントの質が高い
  3. 転職活動のサポート体制がしっかり

この、3つのポイントがGOOD!

では、オススメなワケをカンタンにご紹介します。

オススメ1:非公開の求人件数が多い

dodaは、企業の採用活動サポートに、チカラを入れています。

だから、非公開の求人を扱うことができるんです

ぼくが、経験がない違う業種に転職したかったときです。

希望の求人はなかなか見つけられなかったとき、dodaエージェントサービスは自分の希望する求人が多く見つけてくれました。

もちろん、他の転職エージェントにも登録はしていました。

それでも、非公開の求人が多いなと感じました。

オススメ2:エージェントの質が高い

dodaエージェントサービスのオススメポイントは、転職アドバイスが的確です!

未経験で事務職に転職しようとしたぼくへのアドバイスは、

  • 資格が無い
  • 男性の事務職は仕事内容が限られる
  • 今までの仕事内容と違うから、志望理由を変えないと採用されない

と、辛口コメントをもらっちゃいました。

他の転職エージェントでは、希望に合ってない事務職を紹介されたりしました。

でも、dodaエージェントサービスはしっかり希望を聞いてくれるエージェントが多いです。

もし、他の転職エージェントを使っていてイマイチだな?なんて考えてたら、無料の利用登録と相談をしてみてください。

オススメ3:dodaは転職活動のサポートがしっかりしてる

転職活動では、履歴書・職務経歴書・面接と自分をアピールするツールがたくさんあります。

でも、きちんと対策できている方は少ないと思います。

違う業種で未経験の場合、アピールの仕方は全く変わってきます

異業種へ転職となると、経験がどんなふうに活かせるのかを、アピールしなければいけません。

そんなとき、dodaエージェントサービス履歴書・職務経歴書の添削、面接対策とサポートが充実してます。

転職エージェントの利用で、転職を成功させる確率が上がりますよ。

転職エージェントは出会いです

転職エージェントは出会いです

ぼくが4回転職をして感じたことは、「転職エージェントは出会いである」ことです。

読んでいるひとの中には、たくさんの転職エージェントを利用したひともいるはずです。

でも、転職エージェントと気が合わなくて利用するのをやめるなんてひともいます。

転職エージェントも一人の人間です。だから、気が合わないのは当たり前。

転職エージェントも求人も無料登録で探しましょう!

休職中の転職で失敗しなかった、ぼくがdodaエージェントをオススメなワケ:まとめ

休職中の転職で失敗しなかった、ぼくがdodaエージェントをオススメなワケ:まとめ

転職エージェントで転職活動が成功すると行っても過言ではありません。

さらに、無料で転職のサポートをしてくれるんですから、使わないのはもったいないと思います。

あなたが今、思うように転職活動が進んでいないなら、一度面談だけでも行ってください。

きっと、新しい求人・情報に出会えます。ついでにこちらのブログも読んでください!

このブログを通じて、転職活動がうまくいくお手伝いになれば嬉しいです。

最後まで、読んでくださってありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!