サービス業のひとが持ってるスキルで未経験のIT業界に転職できます

 
はてなさん
休業で、お給料が減っちゃったから転職を考えてて、、
 
あやべさん
意外と、IT業界でも通用できると思うよ?

こんにちは、あやべさんです。

ぼくの友人が最近こんな悩みを持っていました。

コロナの影響で、サービス業はお給料が減ったり・休業で転職を考えるひともいるはずです。

今回は、サービス業のスキルがIT業界で活かせる理由を解説します。

サービス業経験者でも、エンジニアになれる

  • あやべさんは4社転職経験あります
  • ホテルマン、家電販売員、マンション管理人を経験
  • 適応障害で仕事をやめて、IT業界に転職しました
  • 趣味でアプリ開発の勉強中です

サービス業のひとが持ってるスキルで未経験のIT業界に転職できます

サービス業のひとが持ってるスキルで未経験のIT業界に転職できます

サービス業とIT業界は違うように見えます。

じつはサービス業とIT業界で、必ず使われるスキルがあります。

なんだと思いますか?

それは、コミュニケーションスキル

コミュニケーションスキルがあれば、IT業界で活躍することができます。

では、サービス業のひとがIT業界で活躍できる理由を掘り下げていきます。

サービス業のひとがIT業界で活躍できる理由

サービス業のひとがIT業界で活躍できる理由

IT業界と比べて、畑違いのサービス業のひとが活躍できる理由は、

  • IT業界のひとはコミュ障が多い
  • お客さん目線の経験が活かせる
  • 感謝されたい気持ちが強い

こんなポイントをサービス業界のひとは、持っているからです。

カンタンに解説していきます。

IT業界のひとはコミュ障が多い

サービス業のひとのコミュニケーション能力が、IT業界では発揮します。

知らないことは調べて当たり前なことが多く、専門的な用語を使います。

そこで、サービス業のひとのスキルが活躍します。

チーム内のコミュニケーションをスムーズにする、スキルを持っているんです。

サービス業であるお客さん目線の経験が活かせる

IT業界の仕事として、HPやアプリを作るプログラミングの仕事があります。

そんな時、お客さん目線でHPやアプリを作れば、お客さんは喜ぶはず。

サービス業にとって必要な、気遣い・気配りはIT業界でも発揮します

感謝されたい気持ちが強い

IT業界はチームでHPやアプリを作ります。

それはサービス業界でも同じ、チームでお客さんを喜ばせますよね?

サービス業をはじめるキッカケの「感謝されたい」は、IT業界で活かせます

一緒に仕事をしている同僚やクライアントから感謝されれば、あなたもうれしいですよね?

IT業界で必要なスキルはプログラミング

IT業界で必要なスキルはプログラミング

サービス業のひとが持っているスキルはIT業界でも発揮します。

ただ、必ず必要なのはプログラミングスキルです。

プログラミングは自分で勉強することもできます。

でも、プログラミングを勉強するのに時間がかかってしまいます。

そんなときは、プログラミングスクールを使いましょう!

あわせて読みたい記事

はてなさん 新卒で入社したんですけど、もう転職したいんです。 あやべさん ぼくも転職したことあるから、気持ちはスゴクわかるけど、、 こんにちは、あやべさんです。 2020年に社会人になった新卒のひとは、そろそろ会社のイヤな[…]

プログラミングスクールは転職までサポート

プログラミングスクールは転職までサポート

IT関連の仕事(AI、IoTなど)の求人は多くあります。

残念ですがサービス業で働いていても、お客さんが来ない日が続けば求人は減る一方です。

なら、プログラミングスクールと転職サポートが一緒のサービスがあります

とくに人気なのが、テックキャンプです。

10週間でスキルが身に付く、テックキャンプ

10週間でスキルが身に付く、テックキャンプ

テックキャンプのカリキュラムは、10週間でスキルが身に付きます。

そして、転職活動のサポートもセットになっています。

プログラミングの教育がメインだから、テックキャンプは評価が高いんです

昼間か夜間・休日のカリキュラムで料金は違います。

でも、あなたの新しい働き方を作るキッカケになります。

サービス業から新しい働き方へ

IT業界に転職するのが不安なひとに

IT業界に転職するのが不安なひとに

新卒・第二新卒・転職でサービス業でやってきた、あなたのスキルはなくなりません。

でも、サービス業として働く場所は少なくなってしまいます。

自分のスキルを増やしたいと考えているのであれば、

IT業界に必要なプログラミングスキルは、テックキャンプで身に付けられます。

サービス業のスキルはIT業界で必ず、発揮できます

サービス業のスキルはあなたが持っている、コミュニケーションスキルがあったからできたんです。

レベルアップした、あなたのサービスができるはずです。

ユーチューバー社長で有名なスクール

サービス業のひとが持ってるスキルで未経験のIT業界に転職できます | まとめ

サービス業のひとが持ってるスキルで未経験のIT業界に転職できます | まとめ

ぼくもサービス業を合計10年やってきました。

サービス業をやりたいと思ったキッカケは、お客さんに感謝されたいからでした。

今はIT業界で働いています。

あわせて読みたい記事

みなさん、こんにちは。 あやべさん(@ayabesan_desu)です。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 ブログを作りました2019年11月1日は転職し、新しい会社に入社して1年がたった日です。 休職から転職し、1年仕事[…]

適応障害で休職して、転職に成功した1年後のあやべさん

でも、一緒に働く同僚とこれからアプリ・HPを使うお客さんに感謝されたいためにエンジニアをやってます。

サービス業が好きなあなたなら、きっと、IT業界でも活躍できます。

最新情報をチェックしよう!