NO IMAGE

【適応障害の治療にオススメ】やっぱり、○○をすると元気になります

ブログのポイント

・○○はムリして続けない

・「こころ」の調子をととのえるなら、○○がピッタリ。

・○○とサプリメントで、「こころ」と「カラダ」の調子を良くする。

2020年5月30日更新

【適応障害の治療にオススメ】やっぱり、○○をすると元気になります

みなさん、こんにちは。

あやべさん(@ayabesan_desu)です。

今回のテーマは、オススメの『適応障害の治療のやり方』です。

ぼくが何気なくやっていたことで、元気になったことをお話ししますね。

それは、みなさんが一度はやったことのある、当たり前のこと。

フツウですけど、すごく大事なんですよ。

適応障害の経験を電子書籍にしました。

ぼくの働き方改革は、適応障害からはじまった。』はコチラから。

まんがびとさんにて販売中!

『体調をととのえるなら、ヤッパリ“運動”』

体調をととのえるなら、ヤッパリ“運動”

ぼくが休職をして2ヶ月目の頃のお話です。

適応障害で気分が重かったのも少しずつ良くなりました。

お医者さんから“ある”ことをすすめられました。

それは、『運動』です。ヤッパリという感じでしょうか?

そこで、何かイイ運動はないかと考えながら、近所の図書館に出かけました。

近所の図書館で、本でも見ようっ!

そんな図書館へ出かけることをやってたら、調子のイイ日が増えてきました。

出かけること=運動』の方程式が成り立っていたようです。

歩きやすいシューズを持ってない方は、新しいのを買いましょう。

パッと見で、気になったシューズでいいと思いますよ。

ranking.rakuten.co.jp

ちなみに、ぼくのオススメの図書館はココ。

デザインがステキなんです。

雰囲気を変えるのにはちょうどよく、ストレスも忘れさせてくれます。

この図書館に、『散歩がてら行くこと』が“運動”になっていたんです。

www.library.city.kita.tokyo.jp

ポイント1

ヤッパリ、適応障害には『運動』がイイ

『“ただ散歩するだけ”が、ストレスにはGood!』

ただ歩くだけで、イイの?

そんなギモンを持つのは、当たり前です。でも、歩くことだけしかないからイイんです!

だから、コレは一緒にして欲しくないです。

その1:音楽を聴きながらの散歩w

その2:Pokémon GOをしながら散歩ww

歩くだけ”だから、イイんです。

たまには、マルチタスクを止めて、simpleに散歩だけにしませんか?

すると、いろんなことに気づくと思います。

ポイント2

ストレス発散なら、「散歩するだけ」がイイ

目当ての図書館に散歩したので、本を探すのもイイですよ。

色んなタイトルの背表紙があることに気づきます。

なんとなく眺めてはいると、気になるタイトルがあるんですよね。

そんな時は、手に取りパラパラ読んで見ます。

趣味、資格、新聞、なんでもイイです。

当時のぼくは、休職・適応障害・発達障害・ストレスでした。

『適応障害は“無理しない”がちょうどイイ』

適応障害は“無理しない”がちょうどイイ

適応障害の治療に大事なのは、“無理しない”です。

適応障害あるあるで、

毎日散歩を続けないと!

と思うのは体調を悪くします。

だから、体調が悪い・気分が乗らない時は、散歩はしないでください。

またやりたくなったら、散歩を始めましょう。

ポイント3

“無理しない”がちょうどイイ

</div

『【適応障害の治療にオススメ】やっぱり、○○をすると元気になります:まとめ』

【適応障害の治療にオススメ】やっぱり、○○をすると元気になります:まとめ

適応障害の治療方法と聞くと、「続けなきゃいけない」と思ってしまいますよね?

とくに、運動はめんどくさくなってしまうのは誰だって同じです。

なら、毎日続けなければいいんです。そして、散歩ってかんたんにできる運動です。

ムリをしないで、散歩を続けると調子が良くなります

散歩をすれば、少し疲れます。そうなれば、疲れて夜も眠くなります。

睡眠薬を使わなくても眠りやすくなるんじゃないですか

ぼくはどうしても寝られない時はこのサプリメントを飲んで寝てました。

散歩と良眠生活を飲むことで、安心して睡眠できるので、体にもいいですよね

オススメのサプリメントなので、ぜひ試してください。

良眠生活

みなさんの病気が、1日でもはやく回復することをお祈りしています。

長文読んで下さってありがとうございました。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!