あやべさんのブログ

4回の転職、適応障害で休職中に転職を成功させた3児のパパ、あやべさんのブログです。

【お弁当男子にオススメ】エレコムのビジネスリュック BM-SN03をレビュー

この記事をシェアする

ポイント

  1. リーズナブルなエレコムのバック
  2. PCもお弁当も入れるなら、BM-SN03をチョイス

2019年11月24日更新

f:id:masayukismjp:20190425061659j:plain

みなさん、こんにちは。

あやべさん(@ayabesan_desu)です。

 

 あなたは、お通勤にどんなバックを使ってますか?

手持ちバック派ですか?

リュック派ですか?

 

ぼくは最近、リュック派になりました。

なので、今回はオススメのビジネスリュックのご紹介です。

特に、お弁当を持って仕事に行っているお弁当派の方に、オススメのビジネスリュックです。

 毎日の通勤で片手にバックだと肩がこる、持ち手が痛いなんてことが多いんですよね。

 

『はじめに』

適応障害で休職をし、早々転職に成功したあやべさん。

新しい仕事では、パソコンを持ち歩くことになりました。

 

転職成功のブログは、こちらを読んでみてください。

www.ayabesan.com
 転職する前から、ぼくは昼食はお弁当でした。

だから、パソコンをバックに入れると、大きくなって入らない感じになってしまったんです。

そんなことで、新しいビジネスバックを買うことにしたんです。

『ビジネスリュックの「BM-SN03」は通勤にオススメ!』

ビジネスバックを探すポイントは、こんな感じでした。

  • バックが軽い
  • 値段は、出来るだけリーズナブル
  • パソコンを入れても丈夫
  • お弁当が入れられる
  • リュックと手持ちの2wayにしたい
  •   

という、感じでした。


そんなことで、探したのがコレ




エレコム パソコンバッグ ビジネスバッグ キャリングバッグ A4対応 3WAYバッグ (ショルダー・リュック・手提げ) 表面撥水加工 ブラック BM-SN03BK

価格は、3,500円程度でした。

 

『「BM-SN03」はPCもランチボックスも入る、たっぷりサイズ』

 それでは、早速レビュー開始です

まず、普段のぼくの荷物は、こんな感じです。

f:id:masayukismjp:20190117221546j:plain

ビジネスリュックに、いつも入れるのは

       
  1. 会社で使う資料
  2. ペンケース
  3. モバイルバッテリーとかを入れる、ポーチ
  4. 手帳
  5. 書籍
  6. お弁当
  7. 水筒
  8. パソコン
  9.   

こんな感じの荷物です。

普段のみなさんと比べて、多いですか?

 まぁ、とりあえず荷物を入れてみることに。

まずは、パソコン・書籍類を入れた感じです。

 

f:id:masayukismjp:20190117222028j:plain


背中に近い部分の収納に入れました。

内側がブルーになってるのがオシャレですね。

パソコンは、ケースに入れたままでも入りました。


 次に、お弁当・水筒はこんな感じで入りました。

 

f:id:masayukismjp:20190117222322j:plain

これは、外側の部分に入れてみることにしました。

かなり、たっぷり収納できるので、写真みたいに収納できます。

 

 2つ目の収納もゆったり幅があるので、お弁当を横置きにしても十分収納できます。

 

さいごに、全部入れて横から見てました。

形が崩れないから、なかなかいい作りです

f:id:masayukismjp:20190117222542j:plain
 

『ビジネスリュック BM-SN03の気になったところ』

 しばらく使ってみて、気になることがありました。

それは、手提げで持つ時、持ち方が決まっちゃうことです。


基本が、リュックの設計になってるので、背中に当たる部分は、ポケットとかありません。

 だから、左手持ちが基本で

ぼくは右手で持つことが多いから、すこし戸惑いました。

 

なので、こんな使い方の方にオススメです。

リュック8割:手持ち2割

ぐらいの使い方だと、イメージがちょうどいいでしょう。

 

 新しくバックを購入検討している方は、ぜひ参考にしてください。

 

 

他にも探しているかたはこちらも、リンクを貼っておきます。

 

sakidori.co


長文ご覧いただき、ありがとうございました。